「会社概要」に入れるべきこと
#コンテンツ作りのヒント
登記上の情報(会社住所・事業内容など)を入れます。
リストとして表示する方法が主流ですが、紹介文を入れることもあります。
会社概要ページは、訪問者に会社の基本情報や特徴を提供する重要なページです。
以下は、ホームページの会社概要におすすめのコンテンツの一例です。
- 会社の紹介:
会社の歴史や背景、設立の経緯などを紹介します。 - 使命・ビジョン:
会社がなぜ存在するのか、どのような未来を目指しているのかを明確に説明します。 - コアバリュー:
会社が大切にしている価値観や信念を示し、どのような文化を持っているのかを伝えます。 - 事業内容:
主要な事業分野や提供している製品、サービスについて詳細を記載します。 - 組織構成:
組織図やチーム構成を示し、主要な役員や責任者の紹介を行います。 - 取引先・実績:
顧客や取引先の一部を挙げて信頼性を示し、過去の成功事例や実績を共有します。 - 地域展開:
企業の社会貢献度は企業評価を得るひとつの要素となっています。また地域に根付いた企業として、地域から高い評価を得られる可能性があります。 - CSR活動:
企業が組織活動を行うにあたって担う社会的責任のことで、社会的責任とは、従業員や消費者、投資者、環境などへの配慮から社会貢献まで、幅広い内容に対し適切な意思決定を行うことを指します。 - ニュース・プレスリリース:
新商品の発売や新サービス、新規事業の開始、あるいは経営・人事などの企業情報を、ニュース素材として文書や資料としてまとめたものです。 企業・団体がメディアを通して社会へメッセージを届けるための基本的なツールとして活用されています。 - アクセス情報:
本社及び支社の場所を明記、交通手段を記載します。